【川越】パスタの研究室!?『CM2 OFFICE』|50種類以上ものオリジナリティあふれるパスタメニュー

クレアパークをまがってすぐのところ、「そこそこおいしいパスタあります。」という遠慮がちにアピールする看板が目に止まりました。

「あーそうそう、ちょうど ”そこそこおいしいパスタ” が食べたかったんだよね」

ということで、『CM2 OFFICE(シーエムツーオフィス)』に行ってきました。

目次

CM2 OFFICE(シーエムツーオフィス)

CM2 OFFICE(シーエムツーオフィス)

『CM2 OFFICE』は、2019年5月オープンしたパスタ専門店。

OFFICE=研究室という意味があるようです。

コの字型のRCに囲まれたエントランスから店内に入ると

CM2 OFFICE(シーエムツーオフィス)

研究室のようにも見えるインダストリアルな雰囲気のおしゃれな店内にテーブル席とカウンター席が並んでいます。

オリジナリティあふれるパスタメニュー

CM2 OFFICE(シーエムツーオフィス)
CM2 OFFICE(シーエムツーオフィス)
CM2 OFFICE(シーエムツーオフィス)

『CM2 OFFICE』のメニュー表には、トマトソース、トマトクリーム、レモンクリーム、ボンゴレ、ペペロンチーノ、和風などなどオリジナリティあふれるパスタメニューが並んでいます。

その数なんと50種類以上!

麺は乾麺と生パスタから選ぶことができます。

店員さんにおすすめをうかがったところ、「ロッソ」「エビと帆立小柱のレモンクリーム」「特製カレーパスタ」がおすすめとのこと。

ドリンク、バケット、ミニサラダまたは生プリン付きのランチセットで「エビと帆立小柱のレモンクリーム」をオーダーしました。

CM2 OFFICE(シーエムツーオフィス)
CM2 OFFICE(シーエムツーオフィス)
CM2 OFFICE(シーエムツーオフィス)

レモンの香りたつクリーミーなスープ、エビと貝柱はプリプリです。

生パスタを使用した麺はモチっとした食感

レモンの酸味が爽やかでさっぱりといただける夏にぴったりなパスタです。

溶け込んだチーズもアクセントになっています。

CM2 OFFICE(シーエムツーオフィス)
CM2 OFFICE(シーエムツーオフィス)

食後にいただいた「グレープフルーツジュース」と自家製の「生プリン」

「生プリン」は、ひんやりなめらかでほろ苦いカラメルとのコントラストが絶妙です。

「そこそこ」どころか「かなり」美味しいパスタに出会うことができました。

他のメニューも気になります。

『CM2 OFFICE(シーエムツーオフィス)』店舗概要

[CM2 OFFICE(シーエムツーオフィス)]

【住所】
埼玉県川越市脇田町10-9 クレアパークエノモト1F

【電話】
049-272-7781

【営業時間】
ランチ 11:00~15:30(L.O.15:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)

【定休日】
年中無休

【アクセス】
JR/東武東上線「川越駅」東口から徒歩6分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次