【川越】『レトロ喫茶 ちょっと気になるお店』がだいぶ気になる!

連雀町をぶらりと歩いていると見慣れない看板が目に飛び込んできました。

レトロ喫茶 ちょっと気になるお店

その看板には『レトロ喫茶 ちょっと気になるお店』の文字

ちょっとどころかだいぶ気になりお邪魔してみました。

目次

そこは昭和風情ただようレトロ喫茶

入り口のドアをガラリと開け、中へ入ってみましたが誰もいません。

「すみませーん!」と声をあげると、奥からお店の方が出ていらっしゃいました。

「営業中ですか?」と尋ねてみたところ、オープン前で準備中とのことでしたが、お店の中の見学とお話をうかがうことができました。

レトロ喫茶 ちょっと気になるお店

外からのぞいた時にちらっと見えて気になっていたプラスチックケースを積み上げた上に天板を置いただけの素朴なテーブル

昔ながらの立ち飲み屋や屋台のような大衆的な雰囲気が漂います。

レトロ喫茶 ちょっと気になるお店
レトロ喫茶 ちょっと気になるお店
レトロ喫茶 ちょっと気になるお店
レトロ喫茶 ちょっと気になるお店

障子窓にブラウン管テレビ、達磨ストーブなど、ここは昭和感にどっぷりつかることができるレトロ喫茶なのです。

レトロ喫茶 ちょっと気になるお店
レトロ喫茶 ちょっと気になるお店

喫茶メニューもちょっとだけ見せてもらうことができました。

駄菓子がトッピングされた「駄菓子パフェ」や、ハチマキたこさんウインナーが付いた「ウインナーコーヒー」などが登場予定だとか。

オープンは来年(2023年)の1月6日ですが、1月1日から店頭で”もつ煮”の販売を予定しているとのことでした。

オープン初日に行ってきました

2023年の1月6日のオープン初日に『レトロ喫茶 ちょっと気になるお店』へ行ってきました。

入り口の引き戸にはダンボールに書かれたメニューが貼られていました。そのチープさがレトロ感にみがきをかけています。

扉の横ではモツ煮やドリンク類が販売されていました。

『レトロ喫茶 ちょっと気になるお店』のメニュー

『レトロ喫茶 ちょっと気になるお店』でいただけるのは

  • ウインナーコーヒー
  • 昆布茶
  • 紅茶
  • クリームソーダ
  • イチゴミルク

などのドリンクメニュー

  • ホットサンド
  • パンケーキ
  • フレンチトースト
  • ピザトースト

などのお食事メニュー

  • パウンドケーキ
  • レモンケーキ
  • ワッフル
  • 特製プリン
  • 駄菓子パフェ

などのデザートメニュー

  • ケーキセット
  • モーニングセット
  • ランチ&おやつセット

といったお得なセットメニュー

そして、店頭でも販売されていた ”もつ煮”やアルコール類も店内でいただくことができます。

「駄菓子パフェ」をいただきました。

ふ菓子やきなこ棒、すもも漬に綿菓子、金平糖、下の方にはアイスやベビースターも!

夢いっぱいのパフェです。

2階はちょっと変わった着物レンタル店「傾いてやろう」

着物レンタル『傾いてやろう』

『レトロ喫茶 ちょっと気になるお店』の2階は、一番街に店舗を構えていた着物レンタル『傾いてやろう』が移転オープン

着物レンタル『傾いてやろう』
着物レンタル『傾いてやろう』

小道具もいろいろ取り揃えられており、織田信長、坂本龍馬、銀座のママさんといったコンセプトにあわせて着物をレンタルすることができるちょっと変わった着物レンタル店です。

こちらも1階の『レトロ喫茶 ちょっと気になるお店』同様、来年(2023年)の1月6日オープンですが、ネット予約はすでに始まっています。

ネット予約はこちら

>>着物レンタル小江戸ツアー(傾いてやろう)


ほら、あなたもちょっと気になったのではありませんか?

『レトロ喫茶 ちょっと気になるお店』『傾いてやろう』店舗概要

[レトロ喫茶 ちょっと気になるお店 / 傾いてやろう]

【住所】
埼玉県川越市連雀町22-7

【アクセス】
西武新宿線「本川越駅」から徒歩6分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次