【川越】見るだけでも歓迎!『チラトピア』はふわふわかわいいチンチラと触れ合えるカフェ併設のチンチラ販売店

小江戸川越に注目の新名所が誕生しました。

チラトピア

愛らしいチンチラちゃん達と触れ合うことのできるチンチラのユートピア(楽園)、『チラトピア』をご紹介します。

目次

チラトピア

チラトピア
チラトピア

『チラトピア』が店舗を構えるのは昭和の街。緑色のキッチンカーと焼き芋の自動販売機が目印です。

『チラトピア』はカフェ併設型のチンチラ販売店。

少しでもたくさんの方にチンチラの魅力を伝えたいと思いお店をオープンされたとのことでした。

敷地内にはテラス席があり、テラス席の奥には

チラトピア
チラトピア

チンチラちゃん達の遊び場、チラリウムがあります。

通りからもよく見えるので、気づいた観光客の方たちが「チンチラだ!かわいい!」と声をあげる姿も見受けることができました。

チラリウムの真ん前にもチェアが設置されているので、チェアに腰掛けチンチラちゃん達の姿に癒されることができます。

こちらはカフェスペースも兼ねていますが、見るだけでも大歓迎とのことでした。

日本生まれの人なつこいチンチラちゃん

チラトピア

奥にある小屋の中にもチンチラちゃん達がいました。

チラトピア
チラトピア

こちらにいるのはすべて日本生まれのチンチラちゃんということでした。

人間は怖くないんだよということを教えてあげて人なつこくなるような育て方をされているそうです。

チラトピア

つぶらな目に小さな手足。ナデナデさせてもらったらとってもふわふわでした。

チラトピア

両手でオヤツを持ってモグモグ食べる姿も愛嬌たっぷりで目が釘付けになってしまいます。

チンチラの故郷からきた「チンチラコーヒー」などのカフェメニュー

チラトピア
チラトピア

表のキッチンカーではコーヒーやコーラ、ビールなどのカフェメニューが販売されています。

『チラトピア』ではチンチラ販売の他にもチンチラの保護活動も行っており、こちらでの売上の一部は保護活動の活動資金となっているそうです。

「チンチラコーヒー」は、チンチラの故郷の豆を自家焙煎した挽きたて淹れたてのコーヒー。

チンチラちゃん達が元気に遊ぶ姿を見ながら気持ちの良いテラス席でいただく一杯のコーヒーはほどよい苦みとコクのあるコーヒーでした。

ふとキッチンカーの運転席を見てみると、ここにもチンチラちゃん(のぬいぐるみ)がいましたー。

『チラトピア』店舗概要

[チラトピア]

【住所】
埼玉県川越市連雀町10-3

【営業時間】
11:00~18:00

【定休日】
月曜日

【アクセス】
西武新宿線「本川越駅」から徒歩9分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次