【川越】本川越駅に「Chabacco(チャバコ)」の西武鉄道創立110周年記念パッケージが登場!

本川越駅の改札の外、トモニー本川越駅店横に設置されている自販機

「Chabacco(チャバコ)」の自販機

一見するとタバコが売られているように見えるこの自販機、実はタバコ大の箱にスティック状のお茶が入った「Chabacco(チャバコ)」の自販機なのです。

「世の中を、茶化そう」をコンセプトに生まれた“笑顔が生まれる”お茶「Chabacco(チャバコ)」に、西武鉄道創立110周年を記念した新パッケージが登場しました。

西武線5駅(所沢駅・本川越駅・西武園ゆうえんち駅・西武秩父駅・高田馬場駅)のチャバコの自販機で購入することができます。

本川越駅の自販機にも並んでいました。

目次

鉄道ファン必見!西武鉄道の歴史感じるレトロかわいいデザインが3種類

西武鉄道

西武鉄道創立110周年記念の「Chabacco(チャバコ)」が2022年12月19日(月)から順次発売開始しました。

パッケージの種類は

  • 表面:モハ550形/裏面:村山貯水池
  • 表面:501系/裏面:所沢車輛工場
  • 表面:5000系/裏面:西武秩父駅開業時

の全部で3種類

西武鉄道創立110周年記念の「Chabacco(チャバコ)」
表面:モハ550形/裏面:村山貯水池
西武鉄道創立110周年記念の「Chabacco(チャバコ)」
表面:501系/裏面:所沢車輛工場
西武鉄道創立110周年記念の「Chabacco(チャバコ)」
表面:5000系/裏面:西武秩父駅開業時

いずれも西武線の歴史を感じる鉄道ファン必見の写真が印刷されたレトロかわいいデザインとなっています。

西武鉄道創立110周年記念の「Chabacco(チャバコ)」

本川越駅の自販機で赤白のデザインがかわいい「所沢車輛工場」のパッケージを購入しました。ロゴが金色にキラリと光るちょっと豪華なパッケージで、1箱のお値段は通常パッケージよりも100円高い700円となっています。

箱の表面には

人により程度は異なりますが、110周年記念ちゃばこの香りが、西武鉄道との思い出を蘇らせる可能性があります。

という、ちょっとこじゃれた注意書きが書かれています。
(※デザインごとに文言が異なります)

西武鉄道創立110周年記念の「Chabacco(チャバコ)」が購入できるのは

  • 本川越駅
  • 所沢駅
  • 西武園ゆうえんち駅
  • 西武秩父駅
  • 高田馬場駅

の西武線5駅のみになります。旅の記念やお土産にもぴったりです。

あわせて読みたい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次