【川越】Carre☆Chiki(カレチキ)|淡路島産玉ねぎ約1個分を煮込んだスパイシーカレー

※閉店しました

クレアモールに2020年7月9日(木)にオープンした淡路島カレー&チキンライスのお店、

Carre☆Chiki(カレチキ)』に行ってきました。

Carre☆Chiki(カレチキ)

『Carre☆Chiki(カレチキ)』はクレアモールの北端、ローソンストア100の隣に店舗をかまえます。

目次

Carre☆Chiki(カレチキ)

『Carre☆Chiki(カレチキ)』は、淡路島カレー&チキンライスのお店。

1人前のカレーの中には、糖度の高い淡路島産の玉ねぎ約1個分が煮込まれています

淡路島産の玉ねぎとフルーツの “甘み”

鶏ガラスープの “コク”

厳選されたスパイスの “辛さ”

“甘み”、”コク”、”辛さ”と3段階に変化していくカレーが楽しめます。

『Carre☆Chiki(カレチキ)』のメニュー

Carre☆Chiki

●やわらかポーク・カレー 880円
●地鶏チキンカツ・カレー 880円
●彩り野菜・カレー 880円
●チキン・カレー 780円
●プレーン・カレー 680円
●焼チーズ・カレー 780円
●チキンライス・オムカレー 880円
●鉄板チキンライス 800円

温玉、コーン、コロッケ、からあげなどのトッピングメニューもあります。

また、淡路島スパイスで5段階で辛さを増やすことができます

●1辛(一般的な辛口程度) +50円
●2辛(後味が刺激的な辛口) +100円
●3辛(激辛!) +150円
●4辛(3辛の2倍の辛さ) +300円
●5辛(超絶激辛!挑戦者求む!!) +500円

テイクアウトすることもできます

※価格はすべて2020年7月現在のものです。

『Carre☆Chiki(カレチキ)』のやわらかポーク・カレー

Carre☆Chiki

『Carre☆Chiki(カレチキ)』の店内は、カウンター席とテーブル席があります。

入口横に券売機があるので、食券を購入し席につきます。

おすすめは「やわらかポーク・カレー」とのことでしたので、「やわらかポーク・カレー」の1辛にしました。

やわらかポーク・カレー

ラグビーボール状に盛り付けられたご飯の上にはたっぷりのカレー、その上にはポーク2枚とカリカリ玉ねぎがのっています。

ポークはスプーンで切れてしまうほどほろほろです。

ご飯は少しだけ固めに炊かれていてちょうどいい固さです。

カレーはオバちゃんの大好きなスパイシーカレー。

スパイシーな中にもコクと旨み甘みが感じられます

が・・・それはあとからやってきました。

かっ、辛いっっ

1辛は辛口程度とありましたが、市販のルーの辛口よりも辛いです。

額と鼻の頭にジンワリと汗をかきながら完食!!

店頭で配布していたチラシに50円割引券がついていたので、50円のキャッシュバックがありました。

オバちゃん

辛いのが得意な方は5辛に挑戦してみてはいかがでしょうか

『Carre☆Chiki(カレチキ)』までのアクセス、営業時間など

【住所】埼玉県川越市新富町1-7-13

【電話番号】049-298-6632

【営業時間】11:00~21:00

【定休日】不定休

【アクセス】西武新宿線「本川越駅」から徒歩5分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次