【川越】神田カレーグランプリ2019の頂点に立った『カリガリカレー』がキッチンカーで登場!

カリガリカレー 川越 キッチンカー

川越市役所すぐそばの駐車場に『カリガリカレー』のキッチンカーが出店しています。

「神田カレーグランプリ2019」でグランプリを受賞した名店のカレーを堪能することができます。

目次

『カリガリカレー』とは

カリガリカレー 川越 キッチンカー

『カリガリカレー』は、銀座の老舗クラブで裏メニューとして愛されたカレーを世に広めるため、渋谷にて2005年にわずか8席の小さなお店をオープンしました。

様々な経験と実績を積み2015年、秋葉原に移転。

『カリガリカレー』の本店である『秋葉原カリガリ』は、日本最大のカレーコンテスト「神田カレーグランプリ」で2019年にグランプリを受賞しました。

3年ぶりに開催される「神田カレーグランプリ2022」でも予選を突破し、決勝戦に名を連ねています。

そして、食べログの「カレー百名店2022」にも選出されている実力店です。

カリガリカレー 川越 キッチンカー

「カリガリカレー」のキャラクターである「カリガリドリ」は、元「でんぱ組.inc」の夢眠ねむさんのデザイン

菅田将暉さんが主演を務めた「ミステリと言う勿れ」オリジナル商品「ミステリと言うなカレー」の作成もされています。

また、『かもめんたる』の槙尾ユウスケさんが芸人の方たちと運営している『三軒茶屋カリガリマキオカリー』では、『カリガリカレー』がベースとして使用されています。

『カリガリカレー』のキッチンカーが川越に登場

カリガリカレー 川越 キッチンカー

『カリガリカレー』のキッチンカーが川越にも登場しました。

出店場所は、川越市役所から裁判所へ向かう通り沿い、日替わりでキッチンカーが出店する「as-is川越」さんの駐車場になります。

月に数回の出店となっています。

出店スケジュールは「as-is川越」さんのInstagram(@asis.kawagoe)で確認することができます。

あわせて読みたい

2種類のカレーを使用したカレーメニュー

カリガリカレー 川越 キッチンカー

『カリガリカレー』では、「インドカレー」と「カリガリカレー」を使用したカレーメニューを楽しむことができます。

注文する前に2種類のカレーを味見させてもらうことができます。

カリガリカレー 川越 キッチンカー
インドカレー
カリガリカレー 川越 キッチンカー
カリガリカレー

「インドカレー」は、20種類以上のスパイスと大量のたまねぎを使用したスパイスカレー

辛すぎないスパイシーさなので辛いのが苦手な方でもいただくことができます。

「カリガリカレー」は、タイカレーを日本人の舌に合うようにつくられたココナッツカレー

まろやかで濃厚な深みがあるカリガリオリジナルカレーです。

カリガリカレー 川越 キッチンカー

2種類のカレーにチーズとうずらがトッピングされた「ユキノスカレー」をいただきました。

パラパラとしたターメリックライスがどちらのカレーとも相性抜群です。

チーズたっぷりなのでチーズ好きな方にもおすすめです。

カリガリカレー 川越 キッチンカー

こちらは、お友達が注文した「カリガリチーズ」

カリガリカレーにチーズとうずらがトッピングされた本店にはないキッチンカー限定メニューです。

お子様にも人気のようです。

カリガリカレー 川越 キッチンカー

トッピングメニューも各種あるので自分好みにカスタマイズすることもできます。

カリガリカレー 川越 キッチンカー

トッピングもりもりの「アキバ盛りカレー3」も気になります。

『おおみやバナナ』のバナナジュースも

カリガリカレー 川越 キッチンカー

『カリガリカレー』のキッチンカーでは、埼玉初のバナナジュース専門店『おおみやバナナ』のバナナジュースも販売されています。

砂糖不使用、バナナと牛乳だけの天然の甘さが美味しい濃厚なバナナジュースです。

カレーにもぴったりです!

『カリガリカレー 川越 キッチンカー』出店場所

『カリガリカレー 川越 キッチンカー』は、埼玉、東京エリアに出店しています。

今回訪問した『as-is川越』の駐車場はこちら↓↓↓

『カリガリカレー 川越 キッチンカー』の出店スケジュールは

『カリガリカレー 川越 キッチンカー』または、『as-is川越』のInstagramにて確認することができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

コメント

コメント一覧 (1件)

  • いつも、お世話になってます❗️
    カリガリカレーさんの魅力が盛り沢山で、すごく素敵な記事、ありがとうございました

    これからも、続々と初出店のキッチンカーが登場しますので、ぜひ、お立ち寄りいただけますと嬉しいです☺️

コメントする

目次