【川越】お買い物の途中でホッと一息『カフェテラストリコロール 丸広百貨店川越店』

まるひろ川越店でお食事というと、6階のレストラン街や1階のタカノフルーツパーラーが思い浮かびますが、2階にもホッと一息つくことのできるレトロモダンな軽食・喫茶室があります。

目次

カフェテラストリコロール 丸広百貨店川越店

カフェテラストリコロール 丸広百貨店川越店

『カフェテラストリコロール 丸広百貨店川越店』があるのは丸広百貨店川越店2階の一角

お店の入り口にある順番表に名前を書いて呼ばれるのを待ちます。

丸広百貨店川越店2階は、婦人服や婦人雑貨のフロア。

並んでいる列を見ると買い物の途中に足を休めにきた奥様方が多く感じられます。

お一人様で並んでいらっしゃる方もちらほらと見受けられました。

『カフェテラストリコロール 丸広百貨店川越店』は、お一人様でもふらりと立ち寄りやすいレトロモダンな喫茶店です。

『カフェテラストリコロール 丸広百貨店川越店』のメニュー

カフェテラストリコロール 丸広百貨店川越店

店頭のショーケースにはおいしそうな食品サンプルが並んでいます。

カフェテラストリコロール 丸広百貨店川越店
カフェテラストリコロール 丸広百貨店川越店
カフェテラストリコロール 丸広百貨店川越店
カフェテラストリコロール 丸広百貨店川越店

サンドイッチやワッフル、あんみつにソーダフロート

ショッピングの途中でちょっと休憩していこうかなという時にぴったりな軽食・喫茶メニューが揃っています。

歩き疲れたときにいただく甘いものって特別おいしく感じられますよね。

ランチタイム(11:00~14:00)にはランチメニューもあります。

サンドイッチとコーヒーゼリー

カフェテラストリコロール 丸広百貨店川越店

背の高い淡いピンクのモダンなソファ席に案内されました。

目の前には透明度の低いアクリル板が設置されており、まるで個室席のような落ち着いた空間です。

小腹が空いていたので「ハムとたまごのサンドイッチ」と「アイスティ」と「ミニコーヒーゼリー」を注文しました。

カフェテラストリコロール 丸広百貨店川越店
カフェテラストリコロール 丸広百貨店川越店

2口ほどで食べられそうな小ぶりで素朴なサンドイッチ

たまご、トマト、ハム、レタス、きゅうりがサンドされています。

ひとつづつ食べてもよし、ふたつ一緒にほおばるとなんか幸せ!

お好みで塩をふってくださいとのことでしたので、最後の2つは塩をかけていただきました。

カフェテラストリコロール 丸広百貨店川越店

食後に運ばれたきたのは「ミニコーヒーゼリー」

バニラアイスのように見えるのは生クリーム。

ぷるるんとしてほろ苦い味わいです。

どこか懐かしい雰囲気ただようレトロな心和む喫茶室です。

お買い物の合間に是非立ち寄ってみてください。

『カフェテラストリコロール 丸広百貨店川越店』店舗概要

[カフェテラストリコロール 丸広百貨店川越店]

【住所】
埼玉県川越市新富町2-6-1 丸広百貨店川越店2F

【電話】
049-223-3294

【営業時間】
10:00~19:30

【アクセス】
・西武新宿線「本川越駅」から徒歩7分ほど
・JR/東武東上線「川越駅」東口から徒歩8分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次