【川越】組合わせは48種類!超リーズナブルなパスタカフェ『Cafe & Dinerパスティ』がオープンしました

砂新田のいちょう通り沿いにパスタ&カフェのお店『Cafe & Dinerパスティ』がオープンしました。

Cafe & Dinerパスティ

店舗を構えるのは新河岸駅西口を背にまっすぐ進み、いなげや川越新河岸店を少し過ぎたカーブの右側になります。

2023年12月11日(月)にオープンしました。

目次

選べるソースとパスタ、お値段は550円~

Cafe & Dinerパスティ

テーブル席とカウンター席が並ぶアットホームな雰囲気の店内。

お昼の時間を少し遅めにずらして訪問したのですが、平日にもかかわらずテーブル席は満席!

※上の写真は帰りがけの少しすいていたタイミングで撮影させていただきました

それもそのはず

Cafe & Dinerパスティ

8種類あるパスタソースのうち7種類がなんと550円、残り1品も660円ととってもリーズナブル!

それにくわえてオープン記念として12月中はソフトドリンクが1杯無料となっているのです。

すべてのパスタメニューはハーフサイズの100gとなっています。

パスタソースは

Cafe & Dinerパスティ
  • ふわふわチーズのボロネーゼ
  • きのこのペペロンチーノ祭り
  • ブロッコリーとアスパラのジェノベーゼ
  • 生ハムときのこの濃厚チーズクリーム
  • ボンゴレビアンコ
  • ゴロゴロベーコンのカルボナーラ
  • 海老のトマトクリーム
  • 激辛アラビアータ

の8種類、

そしてパスタは

Cafe & Dinerパスティ
  • ロングパスタ
  • フェットチーネ
  • タリアテッレ
  • パッパルデッレ
  • フジッリ
  • ペンネ

の6種類から選ぶことができます。その組み合わせは48種類!

パスタっていろんな種類があるんですね。

チーズ系をいただきたい気分だったのでパスタソースは「生ハムときのこの濃厚チーズクリーム」、パスタはもちもち食感に惹かれ「フェットチーネ」にしました。「フェットチーネ」って響きもちょっとおしゃれじゃありませんか。

Cafe & Dinerパスティ
Cafe & Dinerパスティ

フェットチーネは太さ3~4mmほどの平べったいパスタ。フォークでも絡めとりやすいちょうどいい太さです。濃厚なチーズソースがとろ~りとしたたりながら絡みつきます。もっちもち食感です。クリーミーで力強いチーズソースにしっかりとした塩味と旨味のある生ハムがいいアクセントになり相性も抜群です。

ずっしりお腹にたまるので100gでも食べたりないとは感じませんでした。

100gだと少ないかもと思われる方は、リーズナブルなお値段なので2品注文するのもいいかもしれないですね。

Cafe & Dinerパスティ
Cafe & Dinerパスティ

17:00以降はパスタメニューにくわえ、一品メニューとアルコールメニューも登場します。

『Cafe & Dinerパスティ』店舗概要

[Cafe & Dinerパスティ]

【住所】
埼玉県川越市砂新田2-4-6 アサヒテナントビル1F

【営業時間】
11:00~21:00

【アクセス】
東武東上線「新河岸駅」西口から徒歩8分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次