川越 『CAFE SUGAR』|喜多院の北参道にたたずむオレンジ屋根の小さなカフェ

喜多院の北参道にたたずむオレンジ屋根の小さなカフェ『CAFE SUGAR』に行ってきました。

目次

CAFE SUGAR

CAFE SUGAR

『CAFE SUGAR』は、2020年12月にオープンしました。

サイフォンで入れるコーヒーと手づくりパンがいただけるカフェです。

しっくいの壁にオレンジの破風板と扉のレトロポップなとても可愛らしい外観となっています。

『CAFE SUGAR』の店内

CAFE SUGAR

『CAFE SUGAR』の店内には、カウンター席とテーブル席が用意されています。

乱形石材風の床材が貼られた床、ワインの木箱が積み上げられたような腰壁のヴィンテージスタイルの店内。

CAFE SUGAR

窓の外にはテラス席もあります。

テラス席には外から直接入れる入口もあり、ワンちゃんと一緒にティータイムを楽しむこともできます。

『CAFE SUGAR』のメニュー

『CAFE SUGAR』では、丁寧にサイフォンで入れるコーヒー、そして手づくりパンなどのフードメニューが楽しめます。

フードメニュー(各700円)
  • ベーコンとたらこのクリームパスタ
  • ナポリタン
  • ナポリピラフ
  • ピラフ

ランチタイム(11:30~14:00)にはサラダ付、+ドリンクで100円引きとなります

土鍋で焼いたおいしい目玉焼き「どなたま」もおすすめのようです。

手づくりパン(100円~150円)
  • しおロール
  • ウインナーパン
  • ちぎりあんぱん
  • ベーコンオニオンブレッド
  • コーンパン

など

コーヒーメニュー
  • ブレンド
  • キリマンジャロ
  • ブラジル
  • グアテマラ
  • トラジャ

など

コーヒーの他にも、紅茶、ココア、りんごジュースなどのドリンクメニューもあります。

CAFE SUGAR

ナポリタンをいただきました。

CAFE SUGAR

ランチタイムだったのでサラダがついています。

CAFE SUGAR

たまねぎ、ピーマン、マッシュルーム、ベーコン、トマトの入ったナポリタン。

ケチャップが絡みついた麺をほおばるとどこか懐かしい味わいを感じます。

CAFE SUGAR

食後にはウインナーコーヒーでホッと一息。

凍った苺がのったミニケーキ付がついていました。

『CAFE SUGAR』店舗概要

[CAFE SUGAR]

【住所】埼玉県川越市小仙波町1-1-5
【電話】090-6007-8119
【営業時間】9:00~17:00
【アクセス】川越駅または本川越から小江戸巡回バス「喜多院」バス停下車徒歩2分

ネット予約はこちら

>>『 CAFE SUGAR 』の空席確認・予約(HOT PEPPER グルメ)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次