【川越】『cafe オーマチ』の開放感あふれる心地よいテラス席でオージーバーガーにかぶりつく!

神明町車庫バス停の近くにある『cafe オーマチ』に行ってきました。

目次

cafe オーマチ

cafe オーマチ

『cafe オーマチ』が店舗を構えるのは「神明町車庫」バス停から徒歩1分ほどのところ。1階が歯科医院、2階が美容室となっている3階建ての建物の3階になります。

2019年の5月にオープンした素敵なカフェです。

cafe オーマチ

コンクリート打ち放し風の無機質さと木の温もりをあわせもつスタイリッシュな店内にはテーブル席とカウンター席が並んでいます。

cafe オーマチ

そして、バルコニーにはテラス席も!

テラス席があいていたのでテラス席に座りました。

正面には高い建物があまりないのでとても開放感があります。

cafe オーマチ
cafe オーマチ
cafe オーマチ

「油淋鶏」や「山盛りきのこの和風ハンバーグ」、春限定の「チーズタッカルビ」など美味しそうなメニューが並ぶ中、いただいたのは

cafe オーマチ

「Aussieバーガー(オージーバーガー)」

cafe オーマチ

オージービーフにチーズ、トマト、レタス、ピクルスが挟まったボリューム満点バーガーです。

パティの下に紫色のカブに似た食材が挟まっています。はて?これはなんだろう?少し甘みがあるみずみずしい食感です。

家に帰って調べてみたら「ビートルート」というカブに似た紫色のお野菜でオージーバーガーには定番の具材のようです。

バーガーから串をぬき、食べやすくつぶした後は目いっぱい口を開けてガブリとかぶりつきます。

肉肉しいパティと具材が重なり合い、奥行きのある味わいと力強さを感じるバーガーです。

cafe オーマチ

ポテトもほくほくで美味しい!

この日は5月にもかかわらず気温が高くカラッとした真夏日だったのですが、開放感のあるテラス席には心地よい風が吹きこみ、まるで真夏のバカンスに来たかのような雰囲気を味わうことができました。

『cafe オーマチ』店舗概要

[cafe オーマチ]

【住所】
埼玉県川越市神明町13-15 クワンヴィレッジ3F

【営業時間】
11:00~16:00(L.O.15:00)

【定休日】
火曜日

【アクセス】
東武バス「神明町車庫」バス停から徒歩1分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次