【川越】異空間に映えるスイーツ!クレアモールの近未来なおしゃれカフェ『MAGNOLIA(マグノリア)』に行ってきました

ここは表参道か!?と見まごうようなガラス張りの素敵なおしゃれカフェ『MAGNOLIA(マグノリア)』に行ってきました。

目次

MAGNOLIA(マグノリア)

MAGNOLIA(マグノリア)

『MAGNOLIA(マグノリア)』が店舗を構えるのはクレアモール。『川越湯遊ランド』の目の前になります。

2023年5月下旬にオープンしました。

すでにかなりの人気カフェで前を通ると満席なことも多かったので、開店直後の時間に訪問しました。

MAGNOLIA(マグノリア)

外にはRC調のテラス席。

MAGNOLIA(マグノリア)
MAGNOLIA(マグノリア)

店内の壁面や天井は鏡張り。涼し気な透明感のあるチェアとシンプルなテーブルが並び、近未来のような無機質で洗練された空間が広がっています。

テラス席と平日の店内はワンちゃんも同伴できちゃいます。

SNSで映えること間違いなしの軽食&スイーツメニュー

MAGNOLIA(マグノリア)

『MAGNOLIA(マグノリア)』でいただけるのは軽食メニューとデザートメニューとドリンクメニュー。

数量限定の「もこもこチーズケーキ」と「夏色パインソーダ」を注文しました。

MAGNOLIA(マグノリア)

「夏色パインソーダ」は濃厚なパインジュースと爽やかなソーダの2層にわかれています。

かきまぜて飲むとシュワシュワパインソーダに!

「夏が来たぞー!!」と感じられる爽やかなドリンクです。

MAGNOLIA(マグノリア)

そして、球体が連なったような衝撃的なビジュアルの「もこもこチーズケーキ」

近未来を感じます。

MAGNOLIA(マグノリア)
MAGNOLIA(マグノリア)

ぷるんとなめらかな舌触りのチーズケーキは少し酸味を感じるさっぱり味。メープルシロップで濃厚な甘さに大変身。

映えるだけじゃなくしっかり美味しい!

「もこもこチーズケーキ」は数量限定、完売必至なので食べてみたい方はお早めに。

クレアモール沿いに店舗を構える『パン処ぱん太郎』さんのパンを使用した「スライダーサンド」も人気メニューとのこと。

お隣に座られていた方がこちらの「スライダーサンド」と、桃がドッカーンとのったパフェを食べていらっしゃいました。

SNSで映えること間違いなしの魅力的なメニューが揃っています。

どこの席に座るかによっても写真や動画の雰囲気がガラリとかわりそうです。

『magnolia(マグノリア)』店舗概要

[magnolia(マグノリア)]

【住所】
埼玉県川越市新富町1-6-11-101

【電話】
049-277-3343

【営業時間】
11:00~17:00

【定休日】
水・木

【アクセス】
西武新宿線「本川越駅」から徒歩5分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次