【川越】『cafe cocopy』|旬のフルーツパフェにホットドック!店内はコカ・コーラづくし!

クレアモール沿いにある旬のフルーツたっぷりのパフェがいただける『cafe cocopy』に行ってきました。

目次

cafe cocopy(カフェ ココピ)

『cafe cocopy』が店舗を構えるのは小江戸蔵里の目の前。

場所はちょっとだけわかりづらいですが

cafe cocopy(カフェココピ)
cafe cocopy(カフェココピ)

『パン処ぱん太郎』さんに向かって右側の通路を進んだ先になります。

2022年8月にオープンしました。

cafe cocopy(カフェココピ)

テーブル席とカウンター席が並ぶアメリカンな店内

cafe cocopy(カフェココピ)
cafe cocopy(カフェココピ)
cafe cocopy(カフェココピ)

店長さんがコカ・コーラ好きとのことで、店内はコカ・コーラづくしです。

cafe cocopy(カフェココピ)

一番奥のコカ・コーラ席には「RESERVED」の札が立っていますが予約席ではありません。

撮影用に設置されたフォトスポットなので商品をこちらに運んで自由に撮影することができます。

旬のフルーツたっぷりパフェにくわえてランチメニューも登場

『cafe cocopy』でいただけるのは

cafe cocopy(カフェココピ)
  • コロコロメロン
  • カシスポップ
  • マジ!!マスカット

などの旬のフルーツがたっぷりのったパフェメニュー

そしてなんと、10月からは

cafe cocopy(カフェココピ)
  • ホットなドック
  • COCOPYバーガー
  • 日替わりトースト

などのランチメニューも新たに登場しました。

パフェ目当てで足を運んだのですが、ランチメニューを見たらお腹がグゥと鳴ったので「ホットなドッグ」をいただきました。

cafe cocopy(カフェココピ)

パン処ぱん太郎』さんのパンにずっしりとしたソーセージがサンドされたボリューム満点のホットドックです。

やわらかくてフワフワのパンが具材の重さに耐えきれずこぼれおちてしまいそうだったのでナイフとフォークでお上品にいただきました。

食べごたえバツグンで美味しい!

そしてドリンクはもちろんコカ・コーラ!

cafe cocopy(カフェココピ)

瓶コーラとともに空の瓶も一緒に運ばれてきました。

こちらの空の瓶はなんと

cafe cocopy(カフェココピ)

栓抜き!

瓶の上から押し込むと栓があいて、王冠は栓抜きの底にくっつく仕様になっています。

シャレオツ~

cafe cocopy(カフェココピ)

そしてこちらがお友達が注文した「マジ!!マスカット」

こぼれおちそうなほどのシャインマスカットがのったパフェです。

cafe cocopy(カフェココピ)

上から見るとシャインマスカットの花束のようにも見えます。

シャインマスカットの美味しい季節ですね。

シャーベットも美味しそう!

cafe cocopy(カフェココピ)

『cafe cocopy』の店内ではコカ・コーラグッズも販売されています。

cafe cocopy(カフェ ココピ)店舗概要

[cafe cocopy]

【住所】
埼玉県川越市新富町1-4-3 KANEMAN BLD102

【電話】
049-237-7160

【営業時間】
11:00~18:00

【定休日】
火曜日

【アクセス】
西武新宿線「本川越駅」から徒歩3分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次