うまいうますぎる「10万ゴールドまんじゅう」|まるひろ川越店で購入することができます

ドラゴンクエストウォークと十万石まんじゅうのコラボ商品「10万ゴールドまんじゅう」が6月13日(日)から期間限定で販売されています。

目次

10万ゴールドまんじゅう

2019年9月12日にスクウェア・エニックスから配信された位置情報ゲーム『ドラゴンクエストウォーク』

その『ドラゴンクエストウォーク』のゲーム内で手に入る”おみやげ”をリアルに再現する「リアルおみやげプロジェクト」第二弾として『10万ゴールドまんじゅう』が登場。

期間限定で発売されています。

 

「うまいうますぎる」のCMでおなじみ、埼玉県行田市に本店をもつ「十万石ふくさや」との共同開発された『10万ゴールドまんじゅう』

ゲーム内で埼玉県のおみやげとして手に入れることのできる”白いまんじゅう”が忠実に再現されています。

埼玉県内の直営店舗、またはオンライン販売で購入することができます。

>>オンライン購入サイト(十万石ふくさや)

川越ではまるひろ川越店で購入することができます

『10万ゴールドまんじゅう』は、まるひろ川越店で購入することができます。

5個入り780円です。

購入はおひとり様3個までとなっています。

10万ゴールドまんじゅう

とても人気ですぐに売切れてしまいますが、8月末まで毎日入荷されます。

オンラインでも購入することができますが、こちらもあっという間に売切れてしまいます。

ドラクエの世界観を融合させたこだわりのパッケージ

『10万ゴールドまんじゅう』を「まるひろ川越店」で購入しました。

10万ゴールドまんじゅう

「うまいうますぎる」のフレーズと冒険の旅をしているスライム2体

十万石まんじゅうとドラクエの世界観が融合したパッケージとなっています。

10万ゴールドまんじゅう

裏面はこんな感じ。

10万ゴールドまんじゅう

側面はこんな感じ

「スライムは なかまに なりたそうに こちらをみている」

「ドラゴンクエスト」のナンバリングをリアルタイムですべてプレイしてきたオバちゃんにとってはこのパッケージもコレクターズアイテムとなります。

オバちゃん

オンラインの「ドラクエ10」も発売日から今に至るまで8年以上プレイしています。

『ドラゴンクエストウォーク』は最初の方は熱心に遊んでいたのですが、ドラクエ10が忙しくてやめてしまいました。

10万ゴールドまんじゅう

家にあるパッケージと一緒に並べてみちゃったり

愛らしい表情のスライム、今まで何千何万も討伐してきました。

まんじゅうには「スライムタワー」と「10万G」の焼印

フィールドに落ちている宝箱を開けるかのごとく慎重に開封してみます。

10万ゴールドまんじゅう

フタをあけると

「10万ゴールドまんじゅうをてにいれた!」の文字が!

ひとくいばこじゃなくてよかった。。。

ドラクエ10のフィールドの宝箱ですら「10万ゴールド」もの大金は入っていません。

フィールドに「10万ゴールド」もの宝箱が落ちていたら

不具合か・・・

安西先生大丈夫かな・・・

と心配してしまうレベルです。

10万ゴールドまんじゅう

箱の中には「10万G」の焼印のお饅頭が4個、「スライムタワー」の焼印のお饅頭が1個、計5個のお饅頭が並んでいます。

スライムのなんともいえない表情もしっかりと再現されています。

10万ゴールドまんじゅう

新潟県産コシヒカリと最高級のつくね芋を使用したしっとりした皮と

北海道産の大粒ぞろいの小豆を使用したこし餡のお饅頭

埼玉県民から愛され続けている「十万石まんじゅう」の味わいです。

『10万ゴールドまんじゅう』

うまい、うますぎる

まるひろ川越店での『10万ゴールドまんじゅう』の販売は8月末まで毎朝10:00~となります。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる