川越駅西口ペディストリアンデッキが色とりどりの世界へ|市制100周年を記念したライトアップ(12月11日まで)

川越市市制施行100周年を記念して、川越駅西口ペディストリアンデッキがライトアップされています。

色とりどりの輝きを放ち、非日常の空間がひろがっています。

目次

市制施行100周年記念 ライトアップ

市制施行100周年記念 ライトアップ
市制施行100周年記念 ライトアップ
市制施行100周年記念 ライトアップ

「市制施行100周年記念 ライトアップ」が11月29日(火)から始まりました。

川越駅西口ペディストリアンデッキをおおうアーケードが時間の流れとともに赤・青・黄色・緑といった変化する色とりどりのカラーに照らし出され、まるで非日常への入り口へといざなってくれているかのようです。

市制施行100周年記念 ライトアップ
市制施行100周年記念 ライトアップ
市制施行100周年記念 ライトアップ

床に映し出される市制100周年のロゴも七色の幻想的な輝きを放っています。

床に映し出されるデザインも次々に変化していきます。

市制施行100周年記念 ライトアップ

ダイヤモンドダストのように広がる光

市制施行100周年記念 ライトアップ
市制施行100周年記念 ライトアップ
市制施行100周年記念 ライトアップ

和傘や狐、お城のデザインも

市制施行100周年記念 ライトアップ

時には舞い散る雪のように拡散してゆく光の粒

市制施行100周年記念 ライトアップ

これは・・・なんだろ?

オバちゃん

わかった人いたら教えてください

2022.12.02追記

写真を上下逆さにして見ると、路地に見えることをコメント欄で教えていただきました。
たしかに細い道が右に道が曲がっているのがわかります。
”名無し”さん、コメントありがとうございました。

川越駅西口ペディストリアンデッキのライトアップの開催日時は、

2022年11月29日(火)~12月11日(日)17:00~21:00
※電力需要の状況により変更になる場合があります。

となっています。

あわせて読みたい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次