【川越】『049DINER(ゼロフォーナインダイナー)』|ニューヨークスタイルのダイナーでいただくスペシャルティコーヒー

大正浪漫夢通りに『049DINER(ゼロフォーナインダイナー)』がグランドオープンしました。

049DINER(ゼロフォーナインダイナー)

『049DINER(ゼロフォーナインダイナー)』は、こだわりのコーヒーやお酒を提供するニューヨークスタイルのダイナー。

お店の名前の由来を聞きそびれてしまいましたが「049」は川越の市外局番からでしょうか。

049DINER(ゼロフォーナインダイナー)

むきだしの鉄骨が素敵なガレージ風のスタイリッシュな店内にはテーブル席が並んでいます。ペットの同伴も可能です。

049DINER(ゼロフォーナインダイナー)

テーブルに設置されているQRコードを読み取ってスマホで注文します。

049DINER(ゼロフォーナインダイナー)
メニュー画面
049DINER(ゼロフォーナインダイナー)
049DINER(ゼロフォーナインダイナー)
049DINER(ゼロフォーナインダイナー)

バリスタさんが厳選した豆を使用したスペシャルティコーヒーや埼玉県産プレミアムジャパニーズウィスキーの『イチローズモルト』、埼玉県産プレミアム日本酒『花陽浴』などのこだわりのドリンクメニュー、スイーツメニューやフードメニューも。

049DINER(ゼロフォーナインダイナー)

グランドオープンとなった2024年4月12日(金)と翌13日(土)は、東松山市に焙煎所を構える『コヤナギコーヒーニッポン』の小柳貴人さんがゲストバリスタとしてお店に立たれました。

ドリップされながら、この日のスペシャルティコーヒーについてとても丁寧に説明してくださいました。

この日の豆は「コロンビア エル パライソ農園 ゲイシャSake ロット」

049DINER(ゼロフォーナインダイナー)

コロンビアのエルパライソ農園の豆でお花のような味と香りが特徴のコーヒーです。

摘んだ実を嫌気性発酵(空気に触れさせない状態での発酵)させて豆にしており、2度目の嫌気性発酵で乳酸菌をくわえることにより花のような香りと味を最大限に引き出しているそうです。

菓子屋hoTAte』さんのマドレーヌとともにいただきました。

淹れたてのコーヒーはフルーティで透明感ある爽やかな苦みを感じます。冷めてくるとやわらかさとまろやかさが増して日本酒のようにも思える風味がしみわたります。

しっとりとしたティータイムを過ごすことができました。

[049DINER(ゼロフォーナインダイナー) 店舗概要]

【住所】
埼玉県川越市連雀町16-6

【電話】
049-202-2049

【営業時間】
10:00~20:00

【公式SNS】
https://www.instagram.com/049diner/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次