【川越】最明寺の「鬼滅の花手水」と木彫りの「ヒノカミ神楽」

第三弾は煉獄さんと猗窩座(あかざ)(2020.12.05~)

鬼滅の花手水

第三弾は煉獄さんと猗窩座(あかざ)の花手水

鬼滅の花手水
鬼滅の花手水

炎柱の煉獄さんをモチーフにした花手水は、真っ赤な色に黄色い縁取りのグロリオサと黄色い菊の花など、煉獄さんの髪の色や燃え盛る炎をイメージさせる花手水。

鬼滅の花手水
鬼滅の花手水

十二鬼月上弦の参 猗窩座(あかざ)をモチーフにした花手水。

燃え盛る炎のような煉獄さんモチーフの花手水とは対照的に、牡丹色の菊の花と白銀のお花からなる花手水は、妖艶さと冷徹さが感じられます。

オバちゃん

映画の名シーンが思い出されます


鬼滅の花手水

掲示板には「お前も鬼にならないか」という猗窩座のセリフのオマージュでしょうか

「お前も花にならないか 杏寿郎」というオリジナルなセリフが貼られていました。

最明寺 限定御朱印

寺務所には炎を背にした不動明王像が鎮座しており、炎をイメージした限定御朱印も頒布されていました。

最明寺に伊之助現る!!(2020.12.12)

鬼滅の花手水

2020年12月12日(土)最明寺に伊之助がやってきました。

最明寺

寺務所の前には伊之助との写真撮影を待つ行列ができていました。

炭治郎や禰豆子のコスプレをしたお子さんもいてとても可愛らしかったです。

行列に並ぶこと10分ほど

伊之助
伊之助

伊之助と相対することができました。

筋骨隆々のムキムキです。

オバちゃん

一緒に写真も撮っていただけました。

伊之助のコスプレをされているのはRonさん

RonさんのTwitterでは、鼻からプシューッと息を吹き出す動画が投稿されており驚きのクオリティで伊之助の獣の呼吸が再現されています。

伊之助

最明寺のご住職ととともにポーズを決め、

伊之助

日輪刀をふりふり、夕日に向かって帰っていきました。

伊之助の花手水

寺務所の横には、けもけもしい伊之助の花手水が飾られています。

第四弾は冨岡義勇と胡蝶しのぶ(2020.12.12~)

鬼滅の花手水

第四弾は水柱 冨岡義勇と蟲柱 胡蝶しのぶの花手水

鬼滅の花手水
鬼滅の花手水

冨岡さんをモチーフにした花手水は半々羽織のカラーに合わせたお花が並んでいます。

鬼滅の花手水
鬼滅の花手水

しのぶさんモチーフの花手水には蝶の髪飾りが浮かんでいます。

華やかな胡蝶蘭もまるでお花に集まってきた蝶々のように見えます。

鬼滅の花手水

鬼殺隊の伝令係である鎹鴉 (かすがいがらす)もいました。

最明寺

掲示板には「信じると言われたなら それに応えること以外考えてんじゃねぇ!!」という伊之助の名言が貼られています。

映画のこのシーンで涙された方も多いのではないでしょうか!?
オバちゃんは大泣きでした

最明寺 限定御朱印

限定の御朱印も頒布されています。

次ページでは、あの柱も登場>>

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる